富豪の避暑地、コモ湖♪

旅行記 Travel Journal

そして、32日間ヨーロッパ一人旅の最後を締め括るのが、世界有数の高級リゾート地、コモ湖💕

ミラノの北部、スイスの国境近くにあります。ミラノから電車で1時間くらい。
スイスとの国境なので、山がスイスっぽいですよね🗻

駅で、なんだか、プロモーションということでこんなチケットを買ってしまった。
セントラルからバレンナまでの往復電車と船の周遊(乗り降り自由)一日券。

しかし、今日は帰国日で私14時までにセントラル駅に帰って来なきゃいけないんだけど、普通の行き方じゃないけど大丈夫なんだろうか❓
(帰国日にコモ湖に来るのが無謀💦)

上手く英語が伝わらず、めっちゃ心配なまま電車に乗り10:30にバレンナ駅に到着(セントラルから1時間)。バレンナからベラジオまで船で15分。
最初にコモ駅に行ってから船で来るととても時間がかかるそうなので、一気にバレンナに行った方が遊覧しやすいですね。

まずは、バレンナのコモ湖畔沿いでランチ♪

ランチにパニーニ♪ コモ湖の素敵な景色を眺めながら✨氣持ち良い💕

そして、ランチ後に船でベラジオへ移動❗️

コモ湖では、ボートで遊んでいる人やカヌーをしている人など。

皆さん、優雅に避暑地で夏を堪能していますね💓

着きました❗️

お花が綺麗✨

水辺。

船でベラジオに移動して、そこから50分しか時間がなく💦
ダッシュでヴィラ・メルツィ(Villa Melzi)を散策しまーす💕

タイトルとURLをコピーしました